« QNAP TurboNAS TS-112 その後4 | メイン | moraミュージック・クーポンの罠 »

2014年5月 2日

ASARI.JPのサーバ 高速化?

カテゴリー: インターネット

このASARI.JPはさくらインターネットのレンタルサーバを利用して運営されているのですが、半月ほど前にサーバのメインテナンスがあり、それ以降、非常に快適になりましたす。メインテナンスの名目はディスク容量アップのためということでしたが、90分ほど停止して行われていたので、おそらくハードウェアごと入れ替えたのではないかと思います。それくらい劇的に違いを感じます。

例えば、毎日のMovable Typeでの、このブログの保存(再構築)が明らかに早くなりました。今までは終わるまで、ひたすら待たされたんですけどね(^^;)

ちなみに、ディスク容量は100GB(スタンダードプランの場合)になったということですが、これって昨年7月に予告されたものと同じですよね。あの発表が実現されるまで、今までかかたっということなのかな? それはちょっと遅すぎる気が・・・。まあ、容量アップとかはもういいんですけどね。今回のようなパフォーマンスアップのほうが断然、嬉しいです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。