« Firefox 29 | メイン | ASARI.JPのサーバ 高速化? »

2014年5月 1日

QNAP TurboNAS TS-112 その後4

カテゴリー: コンピュータ

昨年7/9の日記のその後です。しばらくフォローしていませんでしたが、あれからずっと、単純にNASとしてだけ使用してきました。アプリをインストールしたり色々と試したいとは思っているのですが、あっという間に1年近くたってしまいました(^^;)

今回、初めてファームウェアのアップデートをしました。バージョン4.07です。購入時に入れたのは4.01で、そのあとも何回かアップデータが出ていたようですが、トラブルが出ると嫌なので避けてきました。でも、今回はOpenSSLがらみの修正もあるようなので(世間を騒がせている例の問題かな?)重い腰を上げました。

2TBのHDDの使用量はまだ400GB程度です。この1年、動画や音楽データなども含めて、あまり節約など考えずにバックアップしてきましたが、これなら単純計算で5年、整理しながら使っていけば当分は大丈夫そうですね。


関連リンク
QNAP TurboNAS TS-112 その後5 (2014年07月10日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。