« Firefox 30 | メイン | 写真日記130 »

2014年6月13日

半田吸取器

カテゴリー: 家電/生活雑貨

6日の日記のその後です。予定どおり半田吸取器を買いました。


白光 スッポン No.18G
安いものは千円くらいからありましたが、もう少しシッカリとした感じの白光のSPPON 18Gにしました。

Amazonで1,700円くらいですが、果たして死ぬまでに何回くらい使う機会があるだろうと考えると、なかなか手が出せません(^^;) でも以前購入したワイヤーストリッパーも、なんだかんだで役に立ってるし、この手の工具は長く使えるので良しとしましょう。

本当はハンダごてのほうも、もっと良いやつが欲しいんですよね。今のは温まるまでに時間がかかるので、早いタイプが良いです。ワット数を変えられるやつも良いけど、高くなりますかね。まあ、機会があれば、また衝動買いで(笑)


関連リンク
半田吸取器 その後 (2014年12月26日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。