« RSSの広告 | メイン | DSC-RX100M3を見た »

2014年7月15日

Macが勝手に起動する

カテゴリー: Mac

1〜2週間くらい前から、メインのMac miniがスリープ状態から勝手に復帰してしまう不具合が頻発しています。寝るときにスリープさせておいても、起きると起動してたりするので、かなり不満です。

ログを見てみると、どうやらUSBデバイスからの要求で起動しているようです。どのデバイスかまでは特定できていないのですが、おそらくマウスかキーボードでしょうね。そこで、しばらくの間、スリープさせたらマウスとキーボードをまとめて抜いておくことにしました。私はUSB切替器経由で接続しているので、ボタン1つで可能です。この運用をしばらく続けて、様子を見てみたいと思います。

ちなみに、Macがスリープしている状態でマウス&キーボードを再接続すると、すぐにスリープから復帰します。これはこれで便利ですね(^^;)


関連リンク
Macが勝手に起動する その後 (2014年08月03日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。