« F1 ドイツGP 決勝 | メイン | 2.5インチのHDDケース 再び新調 »

2014年7月21日

エリジウム

カテゴリー: Audio&Visual

エリジウムのBlu-rayが安くなっていたので買ってみました。


B00JK63ZOS
150年ほど未来の物語で、かなりハードなSFアクションですが、分かりやすくまとめてあって楽しめました。非常に科学技術の進んだ世界なのに、色々とセキュリティが甘いところは気になりましたが、まあ娯楽作品としてバランスよくできていたと思います。

映像もなかなかです。特にエリジウムと呼ばれるスペースコロニーが素晴らしいですね。ガンダムの影響でSFネタとしては馴染みのあるスペースコロニーですが、意外と他の作品では見ないように思います。特に洋画では記憶にありません。富裕層が暮らす街というアイデアはガンダムとは真逆ですが、そのおかげか、町並みもかなり美しく描かれていました。荒廃した地上との対比も面白いですね。

音声はdts 5.1ch.の日本語吹替で試聴しましたが、かなり音が良く感じました。シンセサイザーを多用したBGMも印象的で楽しめました。

ちなみに、久しぶりに2枚で3千円という価格のBlu-rayを近所の店で買ったのですが、消費税増税に合わせて税抜き価格になっていました。3,240円というのは明らかに便乗値上げですよね。ちょっと納得できん!(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。