« エリジウム | メイン | Firefox 31 »

2014年7月22日

2.5インチのHDDケース 再び新調

カテゴリー: コンピュータ

5/8の日記のその後です。だいぶ時間がたってしまいましたが、別のドライブに入れ替えたところ、やはり正常に動作しないので、ケース側の故障と判断しました。高いものではないし、新しいケースを購入しました。とはいえ、これで2.5インチのHDDケースは3台目です。なぜか壊れやすいですね。


サイズ USB3.0接続ドライブケース 鎌蔵 2.5インチ用 KAMAZO-S25-U3-BK
今回はせかっくだからUSB 3.0に対応したものにしたいと思って、ScytheのKAMAZO-S25-U3-BKを選びました。近所の量販店で1,400円くらいでした。店頭で(iPhoneで)チェックしたら、なんとAmazonより安かったので、そこで買いました。安ければ買うんですよ、安ければ(笑)

組み立ては少々面倒でしたが、このケースは意外としっかりした作りです。金属製で高級感もあります。ケーブルは太めですが、以前のような二股のケーブル(2箇所のUSBポートに挿して電源を供給することができる)ではなく、予備の給電用ケーブルが付属しているタイプでした。たいていは1本で済むし、こちらのほうが邪魔にならなくて良いですね。まだテスト的に使用してみただけですが、今のところ正常に動作しています。

4月に購入したUSBメモリに加えて、これでUSB 3.0デバイスは2台目です。PCも新調するつもりだし、そろそろ我が家も本格的にUSB 3.0時代ですかね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。