« アクセラ 車検 | メイン | F1 トロロッソ 来季ドライバーを発表 »

2014年8月18日

ウイルスバスター更新

カテゴリー: コンピュータ

今月いっぱいでウイルスバスターの契約が切れるので更新しました。機会があれば別のソフトを試そうと思いつつ、毎年そのまま更新していますね・・・。長期契約(3年とか)のほうがお得なのですが、今年も1年です。

ちなみに、ウイルスバスターは1契約につき3台までのマシンで利用できるのですが、その3台を自由に選べます。新しいマシンにインストールしたとき3台を超えていると警告が出ますが、Webサイトですぐに変更できるので便利です。私は仕事柄、PCのハードウェアを変えたりWindowsの再インストールをする機会が多いので、これは凄くありがたいですね。他のソフトに乗り換えたくない理由の1つになっています。以前はノートンも使っていたことがあって、そちらは変更が面倒でしたが、今はどうなっているのでしょう。

また、昨年の更新時に、契約更新のメッセージが出るのを抑止する方法を書きましたが、今日、読み返してみるまで、すっかり忘れていました。備忘録として書いたつもりでしたが、そんなことができるということすら忘れていました(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。