« F1 ケータハムのアルバース代表が辞任 | メイン | iPhone 6 / Apple Watch »

2014年9月 9日

amPlug 2

カテゴリー: DTM/楽器

VOXのヘッドフォンギターアンプ、amPlugの後継機として、amPlug 2というのが出るそうです。


VOX ヴォックス ヘッドホン・ギター・アンプ アンプラグ2 amPlug 2 AC30
表のデザインに大きな変化はありませんが、裏を見るとプラグの部分が回転式になっていて、様々なギターに合わせられるようになっています。収納にも便利(むしろこっちが嬉しい?)ですね。

amPlugは私も以前、AC30Leadを、そして更にCabinetなんてものまで購入しているのですが、最近ほとんど使っていません。小音量で弾くためのちゃんとしたアンプを買ったせいもありますが、そもそもギター自体、あまり弾く時間がないんですよね。たまに深夜に取り出してきては、お酒を飲みながら生音でポロポロ弾くくらいです(^^;)

ラインナップ(音の種類)は4種類で以前とあまり変わっていませんが、マルチエフェクターが搭載されていたり、多少の進化はあるようです。音質はどうなんですかね。以前のはノイズが多いのが難点でしたが、改善されているのでしょうか。



コメント

確かにノイズ多かったですよね 
ボリウムとかいじったトキのガリとか 
フルアップならそれほど気にならないんですけど、ヘッドフォンとは言えあまりフルアップにまでする機会はなかったんで

投稿者 お〜ぐろ : 2014年9月10日 01:52

そもそもエレクトリック・ギター自体がノイズの多い楽器なので、仕方ない面もあるんですよね。更にヘッドフォンだと気になるというのもあるかも。

投稿者 浅利 : 2014年9月10日 12:56

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。