« amPlug 2 | メイン | MacPeople 休刊 »

2014年9月10日

iPhone 6 / Apple Watch

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

アップルからiPhone 6と、スマートウォッチのApple Watchが発表されました。

iPhone 6はサイズの違いで2種類ありますが、どちらも以前より大きくなりました。小さいもの好きの私としては正直ガッカリなのですが、みんな本当にあんな大きなサイズを求めているんですかね? 大きいほうのiPhone 6 Plusにいたっては1万円札と同程度の大きさということで、おいおいって感じです。iPhone 5ですら敬遠した私ですから、まだしばらく4Sを使い続けることになるでしょう(^^;)

Apple Watchはアップル初のスマートウォッチですが、パッと見て欲しいとは思えませんでした。私はなんでもデザインを重視するけど、腕時計となれば尚更です。技術的には難しいんでしょうが、もうちょっとスリムだったら良かったんですけどね。あとは形状かな。丸いのか角ばってるのか、中途半端な気がします。

ただ、ベルトが簡単に差し替えられるようなので、サードパーティからでも格好良いベルトが出てきたら、多少は魅力的になるかもしれませんね。本体に合わせて少しゴツいデザインのベルトが似合うんじゃないかと思います。

技術的に気になるのは、アイドル時の時計の部分です。あそこってアプリみたいにアップル以外の開発者がプログラミングできたりするんですかね? もし可能なら、面白い時計が(時計とは言えないようなものまで)どんどん出てきそうですね。


関連リンク
Apple Watch を見た (2015年12月24日)
Apple Watch 購入 (2019年10月26日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。