« iPhone 6 / Apple Watch | メイン | DAT »

2014年9月11日

MacPeople 休刊

カテゴリー: Mac

Macの専門誌、MacPeopleが休刊になるそうですね。まあ、雑誌が売れないと言われて久しい昨今、珍しい話ではありませんが、私は昔、この雑誌で何度か記事を書いたことがあるので、少々思い入れがあります。かつてのMacUser日本版も休刊になったし、私が書籍を出したBNNも潰れたし(現在はBNN新社として復活)縁のある雑誌や出版社がどんどん消えてしまって寂しい限りです。

私のほうも、すっかり開発の仕事が忙しくなってしまったこともあって、お金を貰って文章を書く仕事は、もうかなりご無沙汰です。でも機会があればまたやってみたいなとは、ずっと思っています。

ちなみに私が個人事業者として税務署に届けている職業は「プログラマ/テクニカルライター」なんですよね(笑) 毎年、確定申告書に書いていて気になっています。もうライターじゃないよなぁと(^^;) 実際、この日記を毎日のように書き続けている理由の1つには、文章力を維持するという目的もあったりします。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。