« World Wide Web 25周年 | メイン | ザ・タップX »

2015年12月24日

Apple Watch を見た

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

昨日、近所の電気量販店を眺めていたところ、Apple Watchが展示されていました。発売からかなりたちますが、初めてお目にかかりました(^^;)

展示されていたのは1つだけで、大小どちらのサイズかも分かりませんでしたが、思ったより時計っぽいですね。CGで描かれる文字盤もなかなか綺麗でした。機械式時計のように秒針がスムーズに回るのも良いですね。

操作法が分からないまま適当にいじってみましたが、GUIのレスポンスも悪くないように感じました。展示品はテーブルに固定されていたので実際に手首にハメてみることはおろか、本体の重さすら分かりませんでしたが、良い意味で地味だし、意外と腕時計として普通に使えるかもしれませんね。

家で改めて情報収集してみると、サードパーティ製の交換バンドもたくさん出ていますね。純正のものはバカみたいに高いけど、サードパーティ製なら、ほんの数千円で高級感のあるステンレス製のバンドが手に入りそうです。もし買うなら、そういうのに交換したいですね。

とはいえ、やはりそれほど使いみちがあるとも思えないし、もうちょっ安くないと手が出せないかなぁ。あまり話題になっているようにも見えませんが、どのくらい売れてるんですかね?



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。