« Apple Watch を見た | メイン | 写真日記181 »

2015年12月25日

ザ・タップX

カテゴリー: 家電/生活雑貨

とある目的でテーブルタップが必要になり、久しぶりに新しいものを購入しました。


Panasonic ザ・タップX(安全設計扉・パッキン付コンセント)(6コ口)(スナップキャップ・2mコード付)(ホワイト)
モノはパナソニックのザ・タップXというシリーズのものです。様々なタイプがあるのですが、スイッチなし、6個口、ケーブル2mのタイプを買いました。

テーブルタップなんて買ったのは記憶にないくらい久々ですが、最近のものは凄いですね。これ、最大の特徴は、パナソニックいわく"防水扉"というシャッターがついていることです。防水というのはちょっと大げさな気もしますが、コンセントに何も差し込まれていない場合に自動的に穴が塞がれるので、ホコリが入りません。これはなかなか良いですね。使っていない穴があっても安心です。

実売価格は1,200円くらいで、まあ安くはないけど、それほど高いわけでもありません。また、いちおう日本製のようです。この値段で日本製なら、まあ悪くないですね。

テーブルタップも古くなると発火事故を起こす可能性も高まっていくので、こうやって少しずつ新しいものに交換していくのも良いのかもしれません。



コメント

水回りで使うのでも無ければ防水はそんなに必要ないかもですがホコリ対策はいいですね
そいや、2年前に古いアパートに引っ越したトキにコンセントが少なくて
7個口のを3つほど買ったんですがどんな商品か確認したら
当時¥745で買ったモノが¥2127になっててびっくり
Amazonの扱いだったのが他社に移ったからのようですが安いトキに買えてよかったな〜と
モノはサンワサプライのでした

投稿者 お〜ぐろ : 2015年12月27日 10:44

7個口以上になると、とたんに選択肢が少なくなりますよね。私もオーディオ機器のところが少々タコ足気味なので8とか9とか多めのタップに変えたいんですが、意外と高い・・・。

投稿者 浅利 : 2015年12月27日 12:57

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。