« ソニー MDR-DS4000 イヤーパッド交換 2回目 | メイン | iOS 8 その後2 »

2014年9月25日

iOS 8 その後

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

18日の日記のその後です。iOS 8がリリースされて1週間ほどたちました。iPad miniで最初もたつくように感じたGUIですが、しばらく使っていたところ感じなくなりました。思えばインストールして1日くらいはバッテリーの消費が異常に激しかったので、バックグラウンドで何かやっていたのかもしれませんね。その後は、iOS 7の頃と大差なくなりました。今では快適に使用できています。

iPhone 4Sのほうは古いのでiOS 7のままにしていたのですが、昨日iPhoneが勝手にiOS 8をダウンロードしたらしく、設定アプリのアイコンに赤い(1)マークが付くようになりました。ダウンロードされたファイルを含め、どうやらこれは消すことができないようなので、しばらく迷った挙句、インストールしてしまいました(^^;)

最初はやはり重く感じましたが、しばらくたてば解消されるのではないかと期待しています。仮に、このままだったとしても、使えないほど重いというレベルではありませんね。とりあえず次のiOS 9あたりまで、買い替えは先送りかな・・・。

ちなみに本日、iOS 8.0.1というのも出たのですが、トラブルが見つかってすぐに公開停止となったようです(^^;) 近日中に8.0.2が出るそうです。


関連リンク
iOS 8 その後2 (2014年09月26日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。