« iPad Air 2 / iPad mini 3 | メイン | SOFT99 スムースエッグ マイクロホイップ »

2014年10月17日

Mac OS X Yosemite

カテゴリー: Mac

本日、Mac OS X Yosemite (10.10)がリリースされました。とりあえずサブマシンのMacBook Air (Late 2010)に入れてみましたが、問題なく動作しています。

まだパフォーマンスや新機能については全く分かりませんが、見た目は大きく変わりましたね。iOSのようなフラットデザインが採用され、かなり違和感があります。はっきり言って、カッコ悪いです(^^;)

メインマシンのMac mini (Early 2009)のほうはどうするか迷っていますが、今年はWindowsマシンも新調したので、Macも買い換えるとなると負担が大きいです。幸いYosemiteは、この古いminiでもまだ動くようなので、とりあえず次のOSまで見送ることにしました。ただ、外付けの1TB HDDの空き容量が厳しいので、この機会に2TBに入れ替えようかと思っています。


関連リンク
Mac OS X Yosemite その後 (2014年10月19日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。