« Mac OS X Yosemite | メイン | Mac OS X Yosemite その後 »

2014年10月18日

SOFT99 スムースエッグ マイクロホイップ

カテゴリー: クルマ

広告を見て以前から気になっていた、SOFT99のスムースエッグ マイクロホイップというのを買ってみました。水なしで洗車と、つや出しコーティングができるという、お手軽洗車グッズです。


ソフト99(SOFT99) スムースエッグ マイクロホイップ 00519 [HTRC2.1]
汚れたままでも使えるということでしたが、やはり傷が怖いので、近所の洗車場の洗車機でシャンプー洗車したあと試してみました。

付属の布に、白いムースをつけてボディを拭いていくだけなのですが、宣伝にあるとおり、かなり滑らかで作業は簡単です。洗車機は汚れが完全に落ちるわけではないので、汚れたまま使えるというのは、やはり大きなメリットですね。これまでは洗車のあとタオル等で水分を取るだけでも気を使っていましたが、その作業のかわりに、この製品を使うのが良さそうです。

作業中はあまり感じなかったのですが、全体を拭いて離れて見てみると、なるほど、これはかなり綺麗です。手触りもスベスベで、ドアを閉めるときに手が滑って戸惑うほどです(^^;)

効果は1ヶ月くらいということですが、洗車のたびに使うのなら、ちょうどいいですかね。1本で中型車3回分くらいだそうなので、とりあえずなくなるまでは今回と同じように使ってみるつもりです。


関連リンク
SOFT99 スムースエッグ マイクロホイップ その後 (2014年12月27日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。