« Mac miniの外付けHDD交換 その後 | メイン | F1 来季ザウバーのドライバー発表 »

2014年11月 5日

デジアイ

カテゴリー: その他

いつも使っている目薬が売っていなかったので、一部で話題の(?)ロート デジアイを買ってみました。


【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL
何が話題かは公式ページを見ていただければ分かると思いますが、キャッチフレーズはPC・スマホのブルーライトなどによるデジタル疲れに効く!ということで、効能的にも私にピッタリです。

パッケージは、それだけ見れば、分かる人には分かるけど知らない人にも違和感が少ない、何気に絶妙なデザインですね。なにせ目だけですから(^^;) 中身のケースは完全に普通で、ちょっと騙された感もあります(笑) 箱は普通、捨てちゃうしね。

使ってみた印象としては、以前のより少し刺激がありますかね。効果の程は当然まだ分かりません。値段は7〜800円くらいで、まあ普通でしょうか。目薬は意外と値段の幅が広いのですが、以前のも800円台だったので同じくらいですね。しばらく使ってみましょう。


関連リンク
デジアイ その後 (2014年11月12日)



コメント

あっしも最近、何年かぶりに目薬買いました
サンテ40プラス
40は年齢なんだろうなぁ(笑 

新サンテOAとかいうの使ってたんでサンテから適当に選んだんですが、いちお目のピント調整機能はあるみたいです
昔はこの手の機能のはピンクだったんですが今は黄色・・・って確認したら黄色は容器だけだった(笑

投稿者 お〜ぐろ : 2014年11月 6日 00:18

奇遇ですね、私もサンテ40を買いました。

「まだ40歳じゃないから!」と、サンテ40とかスマイル40とか40がつくのを頑なに拒んできた私ですが、気付いたら40越してました(笑)

投稿者 奥山 : 2014年11月 6日 00:45

シニア向けの製品とかはよくあるけど、今は40代向けまであるんですね・・・。
しかし、お二人が歳相応のものを選んでいるというのに、私だけ初音ミクって(笑)

投稿者 浅利 : 2014年11月 6日 01:05

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。