« Macのドラッグ&ドロップの不具合 | メイン | ソニー MDR-DS4000 イヤーパッド交換 2回目 その後 »

2014年11月12日

デジアイ その後

カテゴリー: その他

5日の日記のその後です。1週間ほど使ってみました。目薬の効果というのはよく分からないところもあるのですが、以前と比べて大きな変化はありませんでした。まあ値段も近いし、そんなものでしょうね(^^;)

気になったのはケースです。久々にロートの目薬を使ったので、いつ頃からこ菱型の形状になったのか分かりませんが、良いところと悪いところがありますね。

まず、フタが開けやすいのは便利です。ワンタッチで開けられるし、丸くないので転がる心配もありません。反面、目薬の液が漏れやすいような気がします。ケースが真っ直ぐに自立しないので適当な向きで置いておくことになりますが、そのせいかフタの中に液が残り、開けたときにこぼれることがあります。このあたりは要改善ですね。

さし心地はかなり良いです。理由は分からないけど、目に対して狙いが定めやすいし、いつも適量が出るので目からあふれたりもしません。説明書を見ると、どんな角度でもさせる構造になっているとのことで、何か工夫があるのでしょうね。


関連リンク
デジアイ その後2 (2014年12月09日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。