« Firefox 34 | メイン | Mac OS X Yosemite その後4 »

2014年12月 3日

Visual Studio Community

カテゴリー: プログラミング

取引先の会社で教えてもらって知ったのですが、11月にマイクロソフトがVisual Studio Community 2013というVisual Studioの無償版を出したそうですね。調べてみると発表からもう半月以上たつようで、不覚にも知りませんでした。

まだ英語版しかないようですが(日本語の言語パックはある)5〜6万円くらいするProfessional Editionと同等のものが、従来の無償版であるExpress Editionとは違った条件で使用できるようです。経費節減で、いまだVS2008を使用している私にとっては朗報です。

仕事で使うとなると問題になりそうなのは、その使用条件のうち「年商1億円未満の企業」という部分です。いや、私がこの額を超えることはないのですが、受託開発の場合、発注元もこの条件内でなければならないそうです。"年商"となると、ちょっとした中小企業でも超えますよね。それに中小の場合「御社の年商は?」とか訊きにくいです(^^;)

まあ、だめな相手のときは別の方法を考えれば良いので、近いうちにダウンロードして試してみようかと思っています。


関連リンク
Visual Studio Community その後 (2014年12月05日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。