« Visual Studio Community | メイン | Visual Studio Community その後 »

2014年12月 4日

Mac OS X Yosemite その後4

カテゴリー: Mac

11/25日の日記のその後です。10日ほど使ってみましたが、良い感じです。Macが強制リセットされてしまう問題は、あれから一度も出なくなりました。Mavericksが悪かったのか、私の環境だけの問題だったのかは分かりませんが、とにかく直って良かったです。

スリープするとウィンドウサイズが変わってしまう問題は直りませんでした。アプリケーションを"隠す"とならないようなので、最近はそういう運用でカバーするようにしています。

新たに気になる問題も出てきました。他のマシンの共有ボリュームをマウントするのが遅くなった気がするのです。正確には、他のマシンの共有ボリュームのエイリアスを作っておいて、そこからマウントすると遅いようです。そもそも、この昔ながらの使い方自体が、Windowsに比べる不便なんですよね。Windowsみたいに、いちいちマウントせずにアクセスする方法はないんですかね?


関連リンク
Mac OS X Yosemite その後5 (2014年12月18日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。