« 電気ドリルを新調 | メイン | TMPGEnc Video Mastering Works 6 »

2014年12月16日

電気ドリルを新調 その後

カテゴリー: 家電/生活雑貨

昨日の続きです。予定どおり本日、新しい電気ドリルが届きました。コンパクトでなかなか良い感じです。重さはそこそこありますが、小さいせいかあまり気になりません。私は左利きですが、どちらの手でも問題なく使えそうです。本体はコンパクトですが、充電器はバカみたいに大きいです(^^;) でもまあ、持ち歩くわけではないので不満はありません。

なお、この製品には本体と充電器、取扱説明書など一式が入るソフトケースが付属しています。(Amazonの販売ページで写真が見られます) これも購入の決め手でした。廉価なノートパソコン用バッグのような感じで、軽くて使いやすいです。さすがにこれなら、もう紛失することはないでしょう(^^;)

穴あけも試してみました。普段からドリルに慣れ親しんでいるわけではないので、これまでのものと比べてどうこうとは言えませんが、特に問題なさそうです。いたって普通ですね。キーレスチャック式も初めてですが、凄く便利です。速度は2段切り替えで、更にトリガーを引く量に応じてスピードが変わります。素人には安心ですね。トリガーを引くとLEDライトが点灯するのも何気に便利です。

今日は試していませんが、ドライバーのモードでは18段階でトルクが変更できるようです。電動ドライバーは全くの未体験なのですが、せっかくだし早く使ってみたいですね。何か家具でも買おうかな?(笑)


関連リンク
電気ドリルを新調 その後2 (2015年02月09日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。