« カメラのシャッター回数 その後 | メイン | 写真日記142 »

2015年1月16日

新版 暗号技術入門

カテゴリー: プログラミング

新版 暗号技術入門 秘密の国のアリスという本を買いました。


新版暗号技術入門 秘密の国のアリス
今度、仕事で暗号を利用したプログラムを作る可能性があるので、予備知識程度は学んでおこうと少し前から物色していたのですが、評判が良さそうなこの本にしました。暗号アルゴリズムを本気で学ぶつもりはありませんが、ソフトウェア技術者の教養として読んでみようと思っています。

ちなみに今回はKindle版を買いました。これまでマンガや小説、雑誌などはそれなりに買ってきましたが、技術書を買うのは初めてです。技術書は本棚に並べておきたい気もするし、値段もあまり変わらなかったので悩んだのですが、読むときの快適さはもう紙の本を上回っているんですよね。まあ、今後については、これを読んで考えたいと思います。



コメント

技術書と言えばオラ本ですが、引っ越しの際にオラ本の入ったダンボールだけ異様に重かったです(笑
Perl系くらいしか買わないので最近は増えてないですけど 

投稿者 お〜ぐろ : 2015年1月17日 05:15

私はあまりあのシリーズ持ってないんですよね。高いし。
あ、うちにはまだ、古のInside Macintoshがありますね(^^;)

投稿者 浅利 : 2015年1月17日 12:49

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。