« カテゴリーページの分割 | メイン | 16GBのUSBメモリ »

2015年3月24日

カテゴリーページの分割 その2

カテゴリー: インターネット

昨日の続きです。無事、年単位だったモータースポーツのカテゴリーを1つに統合できました。

Movable Typeには一応、複数のエントリーを一括編集できる機能があるのですが、それを使ってもカテゴリーを変更するにはメニューから1つ1つ選択しなければならず、さすがに千件(実際には986件)は断念するしかありませんでした。そこで、phpMyAdminでカテゴリーのIDを調べて、SQLのクエリを打ってデータベース内のレコードを一括置換しました。

というわけで、かなりスッキリしましたね。他にも無駄に分けてあるカテゴリーがあるかもしれないので、まとめてしまおうかと思っています。


関連リンク
カテゴリーページの分割 その3 (2015年04月01日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。