« 16GBのUSBメモリ その後 | メイン | カウブランド 無添加ボディソープ その後 »

2015年4月 1日

カテゴリーページの分割 その3

カテゴリー: インターネット

3/24の日記のその後です。カテゴリーページを分割して見やすくなったのは良いのですが、1つだけ不便になったことがあります。検索です。特定のカテゴリーから検索するとき、よくブラウザのページ内検索機能で探していたのですが(慣れてると、これがいちばん早い(^^;) )当然ですが、表示している件数分しか検索対象になりません。

仕方ないので、ちゃんとした検索機能を使うのですが(このページの左のサイドバーにあるやつ)これだと検索結果が少ししか出ないのが不便です。何件まで出ているのか(もしくは期間?)分かりませんが、かなり少ないですよね。

この上限を変更できないかと調べてみたのですが、まだ方法が分かりません。環境変数で指定するといった情報もあったのですが、設定しても変わらないんですよね・・・。やり方が悪いのかもしれないので、またあとで詳しく調べてみたいと思います。

ちなみに、ブログの編集画面のほうの検索機能は、ちゃんとたくさん出ます。どうせ自分用だし、当面そちらで対応しても良いのかもしれません。


関連リンク
カテゴリーページの分割 その4 (2015年04月06日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。