« Quick Sync Video | メイン | QNAP TurboNAS TS-112 その後8 »

2015年7月14日

エアコンのリモコンが故障

カテゴリー: 家電/生活雑貨

リビングにある三菱のエアコンのリモコンが壊れました。液晶の画面に何も表示しないという症状です。ボタンを押すとたまに一瞬だけつくので騙し騙し使っていますが、細かな設定等は困難です。

本体のほうも、もう10年以上も使っているので、そろそろ買い換えることも考えたのですが、リビングのエアコンは200Vの高価な機種なので、同じクラスのものを買うとなると出費がバカになりません。というわけで、今回はリモコンだけ買い換えることにしました。

さすがに古いのでまだ手に入るか心配でしたが、ネットで調べたところ、取り寄せで注文できる店があったので、そこで買いました。値段は5千円以上して、リモコンとしてはかなり割高に感じましたが、まあ仕方ありませんね。

最悪なのは、このあとすぐに本体も壊れることですね(^^;) せめてあと1年はもってもらいたいものです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。