« SysEx Librarian | メイン | WHAT'S? DX7II -ヤマハDX7II徹底活用マニュアル- »

2015年9月 1日

SONY RM-PLZ530D その後

カテゴリー: Audio&Visual

7/30の日記のその後です。新しい学習リモコンを購入してから1ヶ月ほどたちました。

なかなか快適です。基本的な機能については前回の感想からほとんど変わっていませんが、やはり赤外線の出力が大きいのが凄く良いですね。ボタンも軽く押すだけで動作するので、操作感も最高です。

たまに、どのボタンに何を学習させたか忘れてしまうことがあって、液晶画面がないことが残念に感じたことはありますが、それ以外はほとんど不満はありません。

ちなみにこのリモコン、裏側がカマボコ型になっていて、通常はボタン面を下にして置くのが正しいようです。埃になりにくいというメリットがあるのですが、その反面、テーブル等に置いたままボタンを押すのが困難です。私は普段そういう使い方はしませんが、その点は要注意かもしれません。

また、裏面にして置く習慣ができると、他のリモコンもそうしたくなって困ります。例えばPS3のBDリモコンは形が似てるので、何度かやってしまいました(^^;) このリモコンだけは学習できないので(赤外線式じゃないので)ホント困ります。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。