« Mac OS X El Capitan | メイン | iPhone 6s 到着 »

2015年10月 3日

写真日記172

カテゴリー: 写真

2ヶ月ぶりの写真日記です。暑かったり雨が続いたりで、最近あまり遠出していませんでしたが、久々に浅草まで行ってみました。浅草寺です。

浅草寺 1
浅草寺 2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (34mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/60秒), ISO 200
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/45秒), ISO 400

クルマは雷門地下駐車場に停めました。かなり広いし、出口は雷門の目の前で非常に便利です。しかし、もの凄い人出でした・・・。

浅草寺 3
浅草寺 4
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (22mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (29mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒), ISO 100

本堂のほうも混み合っています。この人の数、祭か初詣かってくらいですね(笑)

浅草寺 5
浅草寺 6
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (18mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100

東京スカイツリーもよく見えました。帰りにクルマで前を通りましたが、かなり近いんですね。そのうち行ってみたいとは思っているのですが、意外と値段が高いのと、混雑が嫌でまだ躊躇しています(^^;)

浅草寺 7
浅草寺 8
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒), ISO 100

仲見世のほうも歩くのに苦労するほど混み合っていました。今日は気温も30度近くあったので、かなり汗をかいてしまいました。


私は栃木県出身なので、昔は東京に出る場合に東武線の浅草駅をよく利用していました。そのせいで浅草寺は何度も訪れた場所ですが、こんなに賑わっているのは初めて見ました。まあ、行ったのは20年ぶりくらいですけどね(^^;) 今はスカイツリー効果もあるのでしょうか。外国人観光客もたくさんいました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。