« 写真日記172 | メイン | MASCHINE MIKRO その3 »

2015年10月 4日

iPhone 6s 到着

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

1日の日記のその後です。本日、無事iPhone 6sが届きました。契約も前回のシミュレーションどおり申し込みできましたが、最初の請求書を見てみないと安心できませんね(^^;)

6sの第一印象としては、やはり大きいですね。4sからだと2回りくらい違うように感じます。ただ、1年前にiPhone 6を見たときに感じた安っぽさは、あまり気になりませんでした。重さは4sの140gに対して143gということで、ほぼ同じです。6から6sで若干、増えたようですね。

機能的には同じiOSなので新鮮味はありませんが、Touch ID(指紋認証)は便利ですね。ただ、まだ慣れずにスリープ解除のあと画面をスライドさせてしまいます(^^;)

3D Touchはまだホーム画面と写真アプリでしか試していませんが、ボコっというフィードバックがあるんですね。これはバイブレータで実現しているのでしょうか。Android端末では以前からそういった機能があったように思いますが、まだ操作感に慣れません。

また、ようやく我が家の現役のiOS端末がLightningケーブルで統一できたので、PCまわりが落ち着きそうです。ただ、ベッドサイドで充電するためにDockか何かが欲しいですね。純正のは高いので、何か考えたいと思います。最低でも、もう1本ケーブルが欲しいです。


関連リンク
iPhone 6s その後 (2015年10月06日)
巻き取り式 Lightningケーブル (2015年10月07日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。