« F1 ルノーがロータスチームを買収 | メイン | Mac OS X El Capitan »

2015年10月 1日

iPhone 6s 注文

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

iPhone 4sを使い続けて早4年、ついに観念して買い換えることにしました。小さいもの好きの私に選択肢はなく、iPhone 6sです。色はシルバーにしました。

モデル(ストレージ容量)は迷いました。今の4sは32GBですが、容量はかなり余っています。とはいえ16GBでは足りません。6sは16GBの上が64GBになるわけですが、明らかに無駄です。そこで、容量のほとんどを占めている音楽データを削って16GBに収めることにしました。実際、もうiPhoneで音楽を聴くことはほとんどないんですよね。16GBと64GBでは年に6千円くらい違うので、気が変わったら、その分でハイレゾのウォークマンでも買ったほうがハッピーです。

いちおう16GBでいけるか確認しようと、最低限のものを残して消してみました。アプリもインストールしたけどあまり使っていないようなものは削除して、10GBくらいになりました。これならOKでしょう(^^;)

20151001.jpgまた、我が家はKDDIのIP電話を使用しているので、最初はこの機会に、割引サービス(auスマートバリュー)が利用できるauに乗り換えるつもりでした。しかし、auと、今のソフトバンク両社の料金シミュレーションを比較してみると、通話も通信も少ない私にはソフトバンクが合っているようで、そのまま機種変更で継続するこにしました。

まだ料金プランなどを選択していない「事前受付け」の段階で、このあとメールが来たら「本申し込み」となるのですが、だいたい月5千円くらいの支払いになるのではないかと思っています。

一応、シミュレーションの結果(スクリーンショット)を載せておきます。今は上限のないパケット定額制で、最低でも月に5,800円くらい払っているので(もっと少ないかと思ってたけど意外と払っていました)タダで最新機種が手に入って、毎月の支払い額も下がるという、夢のような結果になりそうです(^^;)

ちなみにauのシミュレーションだと、どう頑張っても6千円を超えてしまいます。前述の割り引き額を含めてもそうなので、このソフトバンクの料金は安すぎて、何か落とし穴があるんじゃないかと疑心暗鬼になります(^^;) ちゃんと申し込みできたら結果を報告します。


関連リンク
iPhone 6s 到着 (2015年10月04日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。