« iOS 版 Firefox その後 | メイン | STEINS;GATE その後5 »

2015年11月23日

ターミネーター:新起動/ジェニシス

カテゴリー: Audio&Visual

ターミネーター:新起動/ジェニシスのBlu-rayが出ていたので買ってきました。


ターミネーター:新起動/ジェニシス ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
まるで新シリーズのようなタイトルで、序盤のストーリーも1作目のリメイクかと思わせる展開でしたが、そのあとは予想外の連続でした。なんだかんだで歴史が変わらず、予想された未来へ一直線だったこのシリーズですが、ついにタイムパラドックスを描くようになったのですね。話としてはありがちだけど、なかなか面白かったです。続編もあるようなので楽しみです。

映像も素晴らしいですね。今更CGを使ったSF映画に驚くことはないと思っていましたが、ヘリの戦闘シーンなどはかなり引き込まれました。また、シュワルツェネッガーも、さすがに年齢的に無理があるだろうと予想していましたが、それをうまく利用した設定を出してきましたね(笑) これなら次も大丈夫そうです。

音声はドルビーデジタル 5.1chの日本語吹替で視聴しましたが、自然な包囲感で楽しめました。ちなみに英語音声のほうはドルビーアトモス仕様なんですね。うちには再生環境がないけど(下位互換性があるので無印相当では再生可能)今後はこれが主流になっていくのでしょうか。今のAVアンプは壊れるまで使うつもりですが、もう新しい音声フォーマットには数世代くらい置いてかれてます(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。