« 写真日記177 | メイン | ワイドFM »

2015年12月 6日

アドバンストキーの電池交換 2回目 その後

カテゴリー: クルマ

11/26の日記のその後です。予備のアドバンストキーのほうも電池を買ってきて交換しました。こちらは初めての交換だからか、やはり少し開けづらく感じました。でもコツを掴んだので、次はうまく開けられるのではないかと思います。まあ、このコツを次回まで覚えていられれば、ですが(^^;)

今回、分解していて初めて気づいたのですが、このキーは多少なりとも防水を考えて作られているようですね。電池の部分にゴムパッキンつきの蓋があり、それで水分の混入を防いでいるように見えました。どのくらいの効果があるのかは分かりませんが、水たまりに落としたりする程度なら(すぐに拭けば)大丈夫なのかもしれません。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。