« Nikon D810 を試用 | メイン | Amazonプライム・ビデオがPS3/4に対応 »

2015年12月19日

写真日記180

カテゴリー: 写真

久々に海が見たくなって、千葉ポートタワーまで行ってきました。

千葉ポートタワー 1
千葉ポートタワー 2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒), ISO 100

今日は最高に良い天気で、陸側は地平線までくっきりクリアに見渡せました。しかし、関東平野って本当に平野ですね〜(笑) 逆に、時間的にかなり日が傾いていたせいで、海側はまともに撮影できませんでした。

千葉ポートタワー 3
千葉ポートタワー 4
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (22mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/45秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100

そのあと展望レストランでコーヒーを飲んでいるうちに日が暮れてきたので、海辺まで下りて夕景を撮りました。撮影したときには気づかなかったけど、富士山も写ってますね。

千葉ポートタワー 5
千葉ポートタワー 6
PENTAX, K-5 II s
DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED (15mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED (10mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/60秒, 露出補正 -1.0), ISO 100

最後は久々の魚眼です。使いドコロは難しいけど、いつ撮ってもハイクオリティなレンズですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。