« SHARP MZ-700 その3 | メイン | Thrustmaster T150 »

2019年2月16日

HORI リモートコントローラー for PlayStation 4

カテゴリー: Audio&Visual

だいぶ前ですが、PS4用の、いわゆるBDリモコンを買いました。PS3に引き続きPS4はメディアプレイヤーとしても使っているので、片手で操作できるリモコンがあると便利なのです。


【SONYライセンス商品】リモートコントローラー for PlayStation4【PS4対応】
PS3時代は純正品があったのですが(私も買った)今はないようなので、ゲームの周辺機器で有名なHORIのリモートコントローラー for PlayStation 4にしました。

これ、実売3千円弱ですが、小さくてなかなか使いやすいです。プラスティック製ですが、質感もそれほど悪くありません。

残念な点は、純正のPS3用と同じように、どのボタンを押しても本体の電源が入ってしまうことです。これって本体側の仕様なんですかね? ゲーム用のコントローラーではならないので何か違いがあるのだと思いますが、うっかり触って電源が入ってしまうとホントに面倒です。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。