« 写真日記273 | メイン | 写真日記275 »

2019年8月24日

写真日記274

カテゴリー: 写真

久々に霞ヶ浦まで行ってみました。出発したときは曇っていたのですが、そのあと見事に晴れました。

霞ヶ浦 1(道の駅 たまつくり)
霞ヶ浦 2(道の駅 たまつくり)
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/1600秒), ISO 125
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/250秒), ISO 125

ここは道の駅 たまつくりからの眺めです。暑かったので撮影はここだけ(^^;)

霞ヶ浦 3(かすみがうら市水族館)
霞ヶ浦 4(かすみがうら市水族館)
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算37mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/640秒), ISO 125
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/800秒), ISO 125

続いて、かすみがうら市水族館です。入館料310円ということで広くはありませんが、そこそこ楽しめました。

霞ヶ浦 5(かすみがうら市水族館)
霞ヶ浦 6(かすみがうら市水族館)
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/800秒), ISO 125
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算40mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/800秒), ISO 125

水族館のある公園は霞ヶ浦からすぐのところにあり、景色が良いです。この岸に沿って作られている道路を走ってみたかったのですが、入り方が分かりませんでした。右上の写真の沖のほうにあるのはなんですかね?

霞ヶ浦 7(予科練平和記念館)
霞ヶ浦 8(予科練平和記念館)
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F6.3, 1/320秒), ISO 125
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/400秒), ISO 125

最後に、予科練平和記念館に寄りました。これは昨日、地図を見ていて知ったのですが、このあたりには旧日本海軍のパイロット養成所があったようです。まだ新しいようで、予想よりかなり立派な記念館でした。(零戦は実物大の模型です)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。