« 写真日記274 | メイン | Playseat Challenge »

2019年9月 7日

写真日記275

カテゴリー: 写真

久々に筑波山まで行ってみました。筑波には何度か行っていますが、ロープウェイで山頂のほうまで行ったのは7年ぶりでしょうか。

筑波山 1
筑波山 2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (18mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (21mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒), ISO 100

筑波山 3
筑波山 4
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED (10mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100

筑波山ロープウェイの女体山駅からの眺めです。今日は良い天気だったのですが、この時は大きな黒い雲が出てしまいました。まあでも意外と幻想的な感じになって良かったかな?

筑波山 5
筑波山 6
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (18mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100

今回は前回とは違うルートで登ったのですが(カーナビが変わったせい)かなり山道って感じの狭い道でした。ここは中腹にある、ちょっと広めの駐車場です。見晴らしはさすがに頂上には及びませんが、クルマと景色を一緒に撮影できるのが良いですね。駐車されていた十数台のクルマは、ほとんどスポーツカーでした。

新しいクルマで初めて本格的な峠道を走ったけど、予想以上に走りやすかったです。何度か後ろからの速いクルマに道を譲ったりはしたけど、ほぼガラガラで、上りも下りも思い通りに走れました。価値観が変わっちゃうくらい楽しかったです(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。