« 写真日記316 | メイン | 写真日記318 »

2020年4月11日

写真日記317

カテゴリー: Rollei_35, 写真

フィルムも一眼レフで撮るようになって、しばらく出番がなかったRollei 35の5本目が上がってきました。2月からずっとフィルムを入れっぱなしでした(^^;)

佐倉ふるさと広場 1
佐倉ふるさと広場 2
Rollei 35 (Tessar 3,5/40)
マニュアル露出 (F8, 1/250秒)
FUJICOLOR 業務用フィルム 100
Rollei 35 (Tessar 3,5/40)
マニュアル露出 (F8, 1/250秒)
FUJICOLOR 業務用フィルム 100

最初の4枚は2月24日の撮影です。上の2枚は似たような構図で迷ったのですが、意外と雰囲気が違っていたので両方とも載せることにしました。

佐倉ふるさと広場 3
佐倉ふるさと広場 4
Rollei 35 (Tessar 3,5/40)
マニュアル露出 (F8, 1/250秒)
FUJICOLOR 業務用フィルム 100
Rollei 35 (Tessar 3,5/40)
マニュアル露出 (F8, 1/250秒)
FUJICOLOR 業務用フィルム 100

他のカメラ(レンズ)でもそうだけど、たまに左の写真のように荒れた感じになるのはなぜなんですかね。でもこういうのもまたいい。

千葉ポートパーク 1
千葉ポートパーク 2
Rollei 35 (Tessar 3,5/40)
マニュアル露出 (F8, 1/125秒)
FUJICOLOR 業務用フィルム 100
Rollei 35 (Tessar 3,5/40)
マニュアル露出 (F8, 1/125秒)
FUJICOLOR 業務用フィルム 100

これは別の日。千葉ポートパークです。しょっちゅう行ってるので、撮影日は不明です(^^;) 3月7日かも。

泉自然公園 1
泉自然公園 2
Rollei 35 (Tessar 3,5/40)
マニュアル露出 (F8, 1/125秒)
FUJICOLOR 業務用フィルム 100
Rollei 35 (Tessar 3,5/40)
マニュアル露出 (F5.6, 1/60秒)
FUJICOLOR 業務用フィルム 100

最後は3月28日の撮影です。この日は撮影中にカメラの露出計が全く動かなくなってしまって、困りました。電池が切れたか、もしくは故障かと思って焦ったのですが、あとで調べたところ、どうも接点(素材は銅みたいだった)が酸化して接触不良を起こしていたようです。少し削ったら復旧しました。このカメラはフィルムを抜かないと電池交換できないので、こういうとき困りますね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。