« FUJIFILM X-T10 その2 | メイン | 写真日記332 »

2020年5月30日

写真日記331

カテゴリー: 写真

久々に千葉ポートパークまで行ってきました。緊急事態期間中は駐車場が閉鎖されていて入れなかったんですよね・・・。

千葉ポートパーク 1
千葉ポートパーク 2
FUJIFILM X-T10
Carl Zeiss, Distagon T* 2.8/25 ZK
絞り優先AE (F8, 1/500秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Classic Chrome
FUJIFILM X-T10
Carl Zeiss, Distagon T* 2.8/25 ZK
絞り優先AE (F2.8, 1/640秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Velvia

まずはDistagon 25mmですが、前回の失敗を踏まえ、ちゃんと無限遠でも拡大して慎重にピント合わせをしました。じゅうぶん使えますね。ちょっと長くて重いのが難点ですが・・・。右の写真は例によって「もっと寄れたはずだ〜」って感じの構図ですが、いろいろ撮って今回は引き気味のこれが気に入りました。フィルムシミュレーションはVelviaですが、派手すぎたので彩度を少し落としています。

千葉ポートパーク 3
千葉ポートパーク 4
FUJIFILM X-T10
Carl Zeiss, Planar T* 1.4/50 ZK
絞り優先AE (F8, 1/850秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Velvia
FUJIFILM X-T10
Carl Zeiss, Planar T* 1.4/50 ZK
絞り優先AE (F8, 1/680秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Pro Neg Hi

左は説明なしだと意味不明ですね(^^;) 公園にあったオブジェ(?)の一部です。

サイゼリア 稲毛オーツーパーク店
ジロー珈琲 八千代台店
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F8, 1/240秒), ISO 160
フィルムシミュレーション Velvia
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F2.8, 1/40秒), ISO 160
フィルムシミュレーション Classic Chrome

左は、お昼を食べたサイゼリアから。黄色の自転車、やたらかっこいいですね。右は夕方に寄ったジロー珈琲のコースターです。なんか良い感じでした。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。