« 写真日記331 | メイン | FUJINON XF16-80mmF4 R OIS WR »

2020年5月31日

写真日記332

カテゴリー: Rollei_35, 写真

今回はRollei 35の6本目の写真です。近所の写真店がずっと休業していて現像に出せずにいたのですが、なかなか再開しないので(今はしてる)以前1度だけ利用したPrinet1に出しました。こちらもコロナの影響で納期がかかりました。前回の倍の2週間くらいだったでしょうか。今は仕方ないですね。

御宿 1
御宿 2
Rollei 35 (Tessar 3,5/40)
FUJICOLOR 業務用フィルム 100
Rollei 35 (Tessar 3,5/40)
FUJICOLOR 業務用フィルム 100

あまりにも時間がたって何を撮ったかも忘れていたのですが、ここは御宿ですね。たぶん4月11日だと思います。しかし、やはりこのカメラ(レンズ?)で撮ると海の青が独特な色味になりますね。これがフィルムにハマるきっかけになったと言っても過言ではありません。好きです。

ユーカリが丘南公園 1
ユーカリが丘南公園 2
Rollei 35 (Tessar 3,5/40)
FUJICOLOR 業務用フィルム 100
Rollei 35 (Tessar 3,5/40)
FUJICOLOR 業務用フィルム 100

ユーカリが丘南公園 3
ユーカリが丘南公園 4
Rollei 35 (Tessar 3,5/40)
FUJICOLOR 業務用フィルム 100
Rollei 35 (Tessar 3,5/40)
FUJICOLOR 業務用フィルム 100

こちらは4月18日の撮影分で、水没した公園です。いま思い出しても、この日は幻想的でした。


今回は現像と同時にデータ化も頼んだのですが、フジカラーCDより高解像度なデータが選べて、しかも安いです。また、補正ありとなしの選択もできたので、なしにしてみました。でも露出は補正されている気もしますね。自分でスキャンしたときと同じ感じです。結果には満足なので、今後もここに出そうかと考えています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。