« 写真日記405 | メイン | 写真日記406 »

2021年4月13日

革の鞄を購入

カテゴリー: 家電/生活雑貨

先日、Amazonのおすすめ商品に、良い感じの革の鞄が出てきて、あまりに好みのデザインだったので衝動的に買ってしまいました。


ショルダー トートバック 斜め掛け ミニ 自立 レディーズ 木村工房 レザー オール本革 ブランド 人気 多機能 2way 通勤 小さめ 旅行トート (TF012)
タイムセールで5千円以下になっていたので普通なら迷わない価格ですが、2つの理由で少し躊躇しました。1つは「レディース」と書いてあったこと(笑) えーこれ女性用ですか? 色が? 大きさが? トートだから? でもこれなら別にいいでしょ〜っと自分を納得させる必要がありました(^^;)

もう1つは、ちょっと安すぎること。この値段で、これだけ革を使っているので日本製じゃないのは明らかでしたが、どうやらブランド名の木村工房というのも日本を偽装しているでしょうか? 中国はそういうの多いみたいですしね。

木村工房 ショルダー トートバック真相はわからずじまいですが、レビューを見るとモノの評価は高そうだし、この値段なら失敗してもいいやと買ってしまいました。タイムセールの期限が残り数分でしたしね。すっかりハメられている!(^^;)

届いたものは商品写真から想像していたイメージどおりでした。私は革製品が大好きなのですが、とても良い質感で今のところ満足です。ショルダーストラップは布製ですが、これも柔らかい素材で、あまり安っぽさはありません。

木村工房 ショルダー トートバック & Kenko カメラバッグ Luce インナーボックス S大きさもちょうどいいので、カメラ用のインナーケース(Kenko カメラバッグ Luce インナーボックス S)を入れて、二眼レフを持ち歩くときに使うことにしました。

これで二眼レフと、もう一台、大きめのカメラが入ります。インナーケースの横にだいぶ余裕があるので、もう1本レンズか何か入りそうです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。