« 写真日記408 | メイン | 中一光学 Lens Turbo II »

2021年4月19日

TARION カメラストラップ

カテゴリー: カメラ

先日ローライコードを買って、それまでPENTAX MXにつけていたストラップを使ってしまったので、MX用に新しいものを買いました。


TARION カメラストラップ 本革 ショルダー ストラップ レザーストラップ リング式 一眼レフ ミラーレスカメラなどに適用 ブラウン
ここ10年くらいは、ずっとAcruのストラップを愛用していて、いくつも買ってきたのですが、最近はカメラ関連の製品の在庫がほとんどありません。すっかりやる気がなくなってしまった感じですね。ファンとしては残念ですが、もともと高いものが多かったし、仕方ないですかね。

そこで、この際だから新しいブランドを開拓しようと、今回はAmazonで見つけたTARIONの本革ストラップを買ってみました。ドイツのブランドだそうですが、有名なのでしょうか? 製造は中国で、2千円くらいでした。このくらいの値段なら気軽に買えますね。

PENTAX MX & TARIONストラップ一眼レフより小型カメラに合いそうな細めのデザインです。長さ調整はできないし、肩パッドもないシンプルなストラップですが、私はこういうので十分です。

金具の裏の傷防止パッドが大げさすぎる気もするけど、これがあるおかげで、ストラップが根本からねじれないのが何気に良いですね。逆に、この構造のせいで取り付けられるカメラを選ぶのが難点でしょうか。ローライコードにはつけられません。

このMXをはじめ、一眼レフではもう1年くらい撮影していないのですが、久々に外に持ち出してみたくなりました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。