« 写真日記436 | メイン | 写真日記438 »

2021年9月18日

写真日記437

カテゴリー: 写真

台風が近づいていたようですが、せっかくの連休なので気にせず今日もでかけました。晴れ間を目指して走ったらまたもや富津についてしまいましたが、このへんは何か雨雲が避けるような地形だったりするんですかね?

富津岬 1 富津岬 2

FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F2, 1/3800秒), ISO 160
フィルムシミュレーション Classic Neg

FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F2, 1/4700秒), ISO 320
フィルムシミュレーション Pro Neg Hi

富津岬の駐車場は、冬でも見たことがないくらいガラガラでした。フィルムシミュレーションをクラシックネガにしたら、ちょっとドラマティックになったので、今日のメインはこの1枚です(^^;) 波打ち際は海藻か何かで真っ黒でした。

今回も絞り開放を意識して撮りましたが、前回のNDフィルターではなく、電子シャッターを使った高速シャッター速度で対応しました。メカニカルシャッターと併用するよう設定しておくと絞り優先AEでも自動的に切り替わるようなので、こちらのほうが便利ですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。