« 写真日記507 | メイン | 写真日記509 »

2024年3月 9日

写真日記508

カテゴリー: 写真

天気が良かったのでEOS RPを持って銚子(屏風ヶ浦)まで行ってきました。

屏風ヶ浦 1
屏風ヶ浦 2
Canon EOS RP
Carl Zeiss, Distagon T* 2.8/25 ZK
絞り優先AE (F2.8, 1/2500秒), ISO 100
Canon EOS RP
Carl Zeiss, Distagon T* 2.8/25 ZK
絞り優先AE (F2.8, 1/2000秒), ISO 100

強風で物凄く寒かったけど、おかげで誰も歩いてない写真が撮れました。意外と人が多いんですよね、ここ。なお、今日のレンズはDistagon 25mm F2.8です。フィルムとAPS-Cのデジタルでしか撮ったことなかったけど、なかなか良いですね。周辺光量低下は目立つけど、まあそれも味!

屏風ヶ浦 3
屏風ヶ浦 4
Canon EOS RP
Carl Zeiss, Distagon T* 2.8/25 ZK
絞り優先AE (F2.8, 1/4000秒), ISO 100
Canon EOS RP
Carl Zeiss, Distagon T* 2.8/25 ZK
絞り優先AE (F2.8, 1/4000秒), ISO 100

左の写真は手前の石段にピントを合わせました。MFピーキングは便利だし、良い感じ。逆光も悪くないですね。

刑部岬(飯岡漁港) 1
刑部岬(飯岡漁港) 2
Canon EOS RP
Carl Zeiss, Distagon T* 2.8/25 ZK
絞り優先AE (F2.8, 1/2500秒), ISO 100
Canon EOS RP
Carl Zeiss, Distagon T* 2.8/25 ZK
絞り優先AE (F2.8, 1/3200秒), ISO 100

銚子の前に寄った刑部岬の下のほうの漁港。

あと今日は試す機会がなかったけど、このレンズかなり接写も効くので、当面メインレンズにしたいと思いました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。