« 最近のPalmOS搭載機 | メイン | B.A.R Honda 006 »

2004年2月 1日

サウンドが変?

カテゴリー: ScrubDelete

ここ数日、ScrubDelete Xのサウンドが変な音になることがあります。なんか鳴ってる途中でブツっと切れちゃう感じ。起動してから1回目だけなるようです。うちだけでしょうか?

2回目からはOKで、一度ScrubDelete Xを終了して再起動した場合は1回目もOK。つまりMacOS Xの起動から1回目だけダメなんですね。再現性はあるのでデバッグしてみますかね。

でもScrubDelete Xだけでなく、他のアプリでもサウンドが再生されるタイミングで「ぶ〜〜」とびっくりするくらい大きなノイズ音がなったりすることがあります。Mailとか複数のアプリで再現しています。うちのシステムがおかしくなってるかな?

まさか先日のセキュリティアップデートのせいじゃないよね。何が変更されたのかろくに確認せずアップデートしちゃったけど、少なくとも“セキュリティ”関連のアップデートでしょうから、サウンドとはあまり関係なさそうですよね。でも他に思い当たるような変更をした覚えはないんだよなぁ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。