« スタイルシートに思うこと | メイン | テンキーとマウス »

2004年2月18日

日本人の苦労

カテゴリー: コンピュータ

ザウルスのブラウザ(NetFront)で「〜」の文字が化けることに気づきました。いわゆるトーフ状態なのですが、これって使っちゃいけない文字なんですかね? UTF-8だからか、それともフォントの問題かな。他にも使えない文字があるなら、いちおう把握しておかねばなりませんね。

前から思っていましたが、日本人ってコンピュータで日本語を扱うことで、英語圏の人に比べてかなりストレスが貯まりますよね(^^;) 文字化けの問題もそうですが、他にも例えば日本語を入力しようとキーボードを叩いたら英語モードになってて打ち直しとか。些細なことですが、ストレスってそうやって蓄積されるのです(笑) あういうイライラって英語圏の人にはないわけですよね。なんてうらやましい!



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。