« キレイに撮り隊 その2 | メイン | FinePix F710でのマクロ撮影 »

2004年12月12日

パイレーツ・オブ・カリビアン

カテゴリー: Audio&Visual

安くなっていたのでパイレーツ・オブ・カリビアンのDVDを買いました。最初にDVDが出たときに3,800円という値段に迷って結局は買わなかったのですが、それが1年待ったら1/3ですからねぇ。なんかもう洋画のDVDって、発売されてすぐに買うのバカらしいですね。

で、さっそく見ましたが、全体的にコミカルタッチで面白かったです。やっぱこういう分かりやすい話が良いですよね(^^;) クライマックスもベタだけど盛り上がる展開で楽しめました。登場人物もみんな良い感じですね。洋画を見てると外国人の顔ってなかなか区別がつかないことが多いけど、この映画に限ってはそういうことはありませんでした。

映像や音声には特に驚かされるようなものはありませんでしたが、全体的に自然な感じで楽しめました。dts-ESのサラウンドも良かったと思います。特に剣と剣がぶつかったときの金属音が心地よくて印象に残りました。


ところで、今回初めて「2枚でいくら」みたいな売り方のDVDを買いました。以前にも書いたことがありましたが(9/2の日記)こういうのって、なかなか2枚欲しいのがなくて買えないんですよね。ちなみに今回もう1つ買ったのはスターシップ・トゥルーパーズです。なんだか知らないうちに2作目が出てたので、まずは1作目をと思って買いました(^^;)


関連リンク
・パイレーツ・オブ・カリビアン (2004年12月12日)
パイレーツ・オブ・カリビアン2 (2006年12月09日)
パイレーツ・オブ・カリビアン3 (2007年12月23日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。