« Power Mac G5 出荷 | メイン | iPod shuffle »

2005年1月12日

Mac mini

カテゴリー: Mac

噂の低価格デスクトップ機Mac miniが発表になりました。コンセプトが違う製品とはいえ、買った直後に新製品が出るというのはちょっとフクザツですね(^^;) 私は仕事でマルチモニタ環境が必要なので、メインマシンとしてこの機種を選ぶことはなかったと思いますが、それでもこれなら、例えばサーバとして使いたくなってしまいますね。なかなか魅力的なマシンです。

そういや私も昨年10/20の日記で、こういうマシンが欲しいって書いてるんですよね。あのときはまさかここまで安くできるとは思っていませんでしたが、これならPower Mac G5との間にもう1つくらいミドルユーザー向けのラインナップが欲しいですね。もう少し拡張性があって10万円くらいの。

あと、アップル純正のディスプレイは高いのばかりで、このマシンに見合う価格のものがないのも残念ですね。せっかくデザインが良いのだからディスプレイもお揃いのものが欲しいですよね。15〜17インチで2〜3万円の液晶ディスプレイ。本体とセット販売のみのモデルでもいいから出すべきじゃないかなぁ。



コメント

たしかに、シングルG5でもう少し大きくても拡張性あって
それで¥100K前後のとかあっても良さそうですね
昔のやたらといろんなモデルがあるのも問題でしたが
最近はちょっと選択肢が少ない気もします

個人的には今のがiBookG4/800MHzなんであまり魅かれないです
もう¥10Kほど安かったら相当悩みますが・・・

投稿者 B.B. : 2005年1月14日 02:19

miniって確かにメモリとかハードディスクの容量や、キーボード&マウスが別売りであることなどを考えると、それほど安いわけではないんですよね。ディスプレイまで買ったら簡単に10万オーバーかな? やはり買い換えのユーザー向きかもしれませんね。

投稿者 浅利 : 2005年1月14日 19:41

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。