« MovableType 3 | メイン | iPodを目覚ましに 2 »

2005年2月21日

増え続ける日課

カテゴリー: その他

よく「年をとると時間が進むのが早い」等と言いますが、最近それが実感できるようになってきました(^^;) まあ、忙しいからそう感じるんだと思いますが、単純に仕事が忙しいというより、以前と比べて日課(=必ず毎日やること)が増えているからかもしれません。

雑誌を見たり、テレビを見たり、ネットでいろんなサイトをチェックしたり、毎日あたりまえのようにやってることって結構あります。最近では、この日記を書くことと、エアロバイクをやることも日課となりました。1つ1つは短い時間で済むことでも、積み重なると大きいですよね。いい加減、限界が見えてきました。私はここ数年「暇だなぁ」などと感じる瞬間は全くありません(^^;)

でも時間さえあれば他にも日課にしたいことはいっぱいありますね。「毎日」ではなく「1日おき」または「週に1回」くらいで始めないと、もう新しいことは何もできないかもしれません。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。