« 続・ドラッグ&ドロップできないアプリ | メイン | 道路工事の予定って・・・ »

2005年3月27日

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女

カテゴリー: ゲーム

以前から何かPSPのRPGが欲しいと思っていたのですが、いろいろ迷った挙げ句に英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女を買いました。

PSPのRPGで今いちばん売れているのはテイルズ オブ エターニアのようで、これも候補の1つでした。でも以前このゲームをTVアニメ化したものを見たことがあるんですが、それがあまり面白く感じなかったんですよね。それで躊躇してしまいました(^^;)

ポポロクロイス物語も評判がいいようですが、例のバグのせいで、やはり手が出しにくいです。

で、消去法で英雄伝説になったわけですが、絵がいちばん好みだったのと、システムが昔ながらのRPGっぽかったのも決め手でしょうか。ロードが遅いという不満の声が多いようでそれだけが気になっていましたが、個人的には許せる範囲ですね。まだあまりやっていませんが、少しずつ進めていこうと思います。

関連リンク
白き魔女 終了 (2005年06月23日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。