« F1 佐藤琢磨に移籍の可能性はあるのか? | メイン | F1 ブラジルGP »

2005年9月23日

液晶テレビ到着

カテゴリー: Audio&Visual

9/17の日記の続きです。本日、予定どおり新しいテレビが到着しました。今回、4:3の25型から16:9の26V型に変わったわけですが、思ったより大きく感じますね。実際に番組を見てみると、16:9の番組は迫力があります。4:3の番組は(画面の両サイドを黒くして表示すると)以前より小さく感じますが、これは仕方がないですね。

気になっていた、ブラウン管から液晶に変わったことによる違和感というものも、ほとんどありませんでした。PCのモニタを液晶に変えたときは、慣れるまで画面が凹んで見えて違和感バリバリだったんですけどね(^^;)

画質も特に驚きはしませんでしたが、普通に(?)綺麗ですね。ハイビジョン番組はCATVのセットトップボックスからD端子経由で見ることになるので内蔵チューナーよりは劣ると思いますが、それでも十分。何の不満もありません。また、1125iの番組は当然ですが、525iの番組もかなり綺麗になったように感じました。今までのテレビがいかに性能低下していたかが、よく分かります。つーか、比べちゃ失礼(笑)

しばらく使ってみて、また気づいたことを書いてみたいと思います。


関連リンク
液晶テレビ その後 (2005年10月02日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。