« F1 スーパーアグリのドライバー決定! | メイン | ADAMS-EPG »

2006年2月16日

タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II

カテゴリー: カメラ

タムロンからAPS-CサイズCCD搭載デジタル一眼レフ用の大口径標準ズームレンズ SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF](長い名前だ・・・)が発表になりました。シグマからはだいぶ前に同じようなスペックのレンズが出ていたので、ライバルのタムロンからいつ出るかと期待していました。ズーム/フォーカスリングの回転方向を考えると、ニコン、ペンタックスユーザーの私の場合、どうしてもシグマは手が出しにくいんですよね。発売時期や価格は未定だそうですが、個人的には購入を検討したいレンズですね。

ただ、残念ながらペンタックス用はまだ予定にないんですよね(^^;) キヤノン用とニコン用は分かるけど、コニカミノルタ用も出すならペンタックス用も出して欲しいです。現実的な値段なら買いますから、ねぇタムロンさん!(笑)


関連リンク
ペンタックス レンズ開発ロードマップを更新 (2006年02月24日)
タムロン 17-50mm F2.8のペンタックス用 (2008年01月28日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。