« ADAMS-EPG | メイン | 薬湯バスクリン »

2006年2月18日

ウイルスバスター2006

カテゴリー: コンピュータ

先日、Windowsマシンのウイルスバスターのバージョンを2005から2006にアップグレードしました。2006が出たのはもう随分前ですが、なかなかアップグレードするタイミングがなくて遅くなってしまいました。年間契約者は無料で新しいバージョンにアップグレードできるんだから、プログラムも日々の自動アップデートで入れ替えてくれれば良いと思うんですけどね。なんでそうしないのかな?(^^;)

今回のバージョンの目玉機能はスパイウェア対策ということですが、なかなか良くできていますね。特にブラウザのクッキーまで調べて報告してくれるのには感心しました。私の環境でもいくつか警告が出ましたが、ちゃんとどういうクッキーなのか情報が見られるので、必要なものかどうか自分で判断できます。

タスクトレイに表示されるアイコンも変わりました。以前のは意味がよく分からないデザインでしたが、今度のは薬のカプセルの絵ですね。前よりずっと好みです。どうでもいいようなことですが、私は自分で使うモノのデザインにはこだわるほうなので、気分的にかなり違います。常に見えているものですし、こんなことで仕事のモチベーションがアップしたりすることも?(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。